からすと書き物づくえ

ディズニー、ふしぎの国のアリス、ごはん、洋画、KAT-TUNで生きる。好きなものについて好きなように書きます。

【日記】9月のディズニーシー 準備編

 

こんにちは🌱

3ヶ月ぶりにディズニーシーに行ってきました!!!!!喜!!!

7月8月と感染者が増えに増え続けて家から出る気力も湧かず(暑すぎるし)、6月から延期し続けたディズニーですが、やっと!行けました!

9/4に20周年を迎えた東京ディズニーシーでは、新たに発売されたグッズやメニュー、ハーバーグリーティングなど新情報過多。やりたいことは山ほどあります。が、現在の運営時間は10:00〜19:00。クソ短い!!!全部を詰め込むには時間が足りないよ……。さらに、同行者が1年半ぶり(!)のディズニーシーということもあり、今回は"アトラクションを楽しみつつサラッと20周年をお祝いしよう!"という気持ちで行ってきました。(欲しかったスーベニアランチケースは一時販売休止のようで残念です……。)

個人的に、

  1. ソアリンに乗る(同行者が一度も乗ったことがないので乗りたいとのこと)
  2. シーズナルテイストセレクションズのなんかしらを食べる(リンク先参照。20周年のレストラン企画!おいしそう)
  3. PSを取ったレストラン2店舗どちらか行く(テディとカナレットを取りましたが両方は行く時間なさそうかも……)

この3つはマストで、と考えていました。

【公式】シーズナルテイストセレクションズ | 東京ディズニーリゾート

ディズニーリゾートに遊びに行くときは必ず、「今回絶対やりたいこと」を先に決めるようにしています。レストランやアトラクションは営業時間が決められていますし、待ち時間も発生します。当日うまく予定を立てられず残念な気持ちや後悔が残らないよう、必ずこの3つはやれたらいいな〜と決めてから行くと、悩んだときに次の行動を決めやすくなります。絶対やりたいことができていると帰るときの満足感も高くなると思っています。

9月中ソアリンは片側のみ運営のようで、連日スタンバイパス(以下SP)が爆速終了しています。必ずSPを取るために開園1時間前の9:00にゲートで待ち合わせをすることに。テディとカナレットのPSは1ヶ月前に取得済みです。

 

準備万端!当日編へ続く🌱